長野

By Cubie - February 22, 2011

今日は私が旅行で行きたいところについてお話したいと思います。私は、長野に行って、山間部を見たと思っています。

長野は日本の中央にあります。それは山に囲まれています。山は3,000ミートル以上もあります。昔は信州として知られています。1998年に冬季オリンピック(Winter Olympic) があったから、長野は有名になりました。

2009年には、人口は384,000人ぐらいです。長野の気候はマレーシアと違い、涼しいです。8月は一番暑くて、平均25℃です。冬には、大雪なので、スキーとスノーボートはできます。
長野は善光寺で有名です。この有名なお寺は7世紀に建てられています。観光客は善光寺に泊まることができます。それは “しゅくぼ”として知られています。

4月の始めにから、5月の半ばにまで、御開帳祭りがあります。この期間は七年ごとに5百万人の観光客善光寺にいきます。お祭りと言えば、えんかたいかいもあります。

名物について、そばとおやきです。おやきの中は野菜です。使う調味料は味噌と醤油です。長野で一番有名なお土産はりんごと味噌です。

長野は本当に美して、面白いところだとお思います。


山間部―さんかんぶ
平均―へいきん
中央―ちゅうおう
善光寺―ぜんこうじ
囲―かんこ
気候―きこう
信州―しんしゅう
世紀―せいき
冬季―とうき
醤油―しょうゆ
長野―ながの
味噌―みそ
観光客―かんこうきゃく
御開帳―ごかいちょう


Side note: Forgot to bring the powerpoint for presso. Maybe I should've told sensei, doggie ate my powerpoint :P

  • Share:

You Might Also Like

0 comments